北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

紫霞門

私も彼も韓国料理が大好きなので、北京に行くと、必ずと言っていいほど韓国料理を食べに行く私たちですが…

この前北京に行った時、彼の韓国人の友達が、北京イチオシの韓国料理のお店(本人曰く、まあ現地に近い味…の合格点レベルらしいですが…)を教えてくれたので、行ってきました!


f:id:soramczk:20180917230935j:plain

f:id:soramczk:20180917230855j:plain


北京のコリアンタウンといわれている、望京にある【紫霞門】、韓国焼肉のお店です。


韓国と、中国国内に何店舗か展開があるようです。平日の夜遅い時間に行ったのもあってか、お客さんはまばらで、今まで行った北京の韓国料理屋さんで一番静かでした(笑)テーブルも隣同士にスペースがあって数区画に分かれていたので、比較的静かに過ごせそうです。店内に入った瞬間感じるちょっとした高級感…これは期待出来そうです…!


f:id:soramczk:20180917232258j:plain

f:id:soramczk:20180917232331j:plain


サムギョプサル、牛カルビ、クッパ、チヂミとオーソドックスな物を頼んでみました。

※ちなみに私は韓国料理好きといいながら辛いものが食べられません(笑)


お肉類は、私たちは2人で人数が少ないからか、遅い時間だからなのか、この状態が通常なのかはわかりませんが、写真の通り焼かれた状態で鉄板に乗ってやってきました。テーブルの真ん中に、お鍋?鉄板?のセットが仕込んであるので、時と場合によってそこで焼いたりするのでしょうか…?未確認です。

韓国料理は目の前で焼いて下さるのに慣れているので、ちょっとびっくりでした。

お肉のお味は、普通に美味しかったです!満足!!


しかし私的にはお肉以上にこのチヂミが、絶品でした!北京のチヂミ暫定ナンバーワンです!!!美味しい!


f:id:soramczk:20180917232936j:plain


韓国人イチオシというだけあって、雰囲気から味、大満足です!また行きたいと思います。お値段も、雰囲気ほど高くなくて、日本のチェーン店で焼肉を食べる程度でした。コストパフォーマンス最高です!


北京は他にも美味しくて安い韓国料理屋さんがたーくさんあるので、、、(私は外国人舌なので、その辺の韓国料理屋さんにも比較的満足してしまいます…)かしこまった感じでもなく、ちょっとだけ気を遣う日のdinnerとかに最適かな、と思います。


是非、絶品チヂミ食べに行ってみてください😋


紫霞门韩国料理,★★★★☆,¥141/人,韩国料理,南湖北路201号更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/2722612