北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

Tiger Pancake House

北京でパンケーキを食べたい!と思った時、真っ先に名前が出てくる「Tiger Pancake House」。

北京在住の方なら一度は聞いたことのあるくらい有名なこちらのパンケーキ…かなり今更ですが、先日ようやく噂のタイガーパンケーキを訪問出来ました。

 

f:id:soramczk:20190507153429j:image

 

東京でもかなり頻繁にパンケーキを食べるくらいパンケーキが大好きで、北京の皆さんに名前を聞く度いつも気になっていたため…行く前から期待値はマックスです。

丁度先日国貿のパークハイアットに滞在している時、双井まで散歩がてら歩いてお店に行きました!20分程で到着です。

※記事を書かずにネタが大量に溜まっているため…お店を訪れたのは少し前の話なのですが、

大众点评をみると、最近「TIGER'S」へと店名を改名しているようです。

 

f:id:soramczk:20190507154539j:image

f:id:soramczk:20190507154641j:image

 

週末のブランチの時間に行ったため満席だったので、20分程店内で待ちました。まだまだ大盛況な様子です。

店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、2階席もあって、回転率は良さそうで、気張らないオシャレ感が気軽にブランチするのに使い勝手が良さそうでした。

 

f:id:soramczk:20190507155035j:image
f:id:soramczk:20190507155044j:image

 

※一部食べかけの写真で失礼致します。

ブランチで行ったので、おかずパンケーキをチョイスしたため全体的に茶色い(笑)

肝心のパンケーキですが、薄めの万人受けするタイプです。パンケーキ自体は感動的に美味しい、とかそういうことは全くなくて、寧ろ日本だったら家庭で作れるパンケーキレベルなんじゃないかとも思ってしまいますが…

でも、北京にはジューススタンドだったり、コーヒーを飲めるカフェは沢山ある割に、こういった女子が気軽に利用出来るフードメニューが充実したカフェが少ないなぁ、と思っているので、それを踏まえて、ちょっとオシャレな店内と居心地の良さ、メニューの充実度含めて人気な理由がわかります。

更に、カフェメニューだけではなく、写真の通りお肉類もしっかり揃っているので、連れて行く相手を選ばないのも嬉しい点です。

 

パンケーキは正直可もなく不可もなくといったところですが…個人的にはbillsの様に、気軽にランチするのに便利なお店だなぁと思いました!隣席の方がスイーツパンケーキをオーダーされていて…それもまた美味しそうだったので、次回訪問の際は甘いパンケーキにもトライしたいです!

 

TIGERS老虎西餐(双井店),★★★★☆,¥119/人,双井西餐,光华北一街双花园南里三区24号楼105号http://m.dianping.com/appshare/shop/66254236