北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

Venchi

またまたすっかりブログをご無沙汰している間に、先月も北京へ行っていました…✈︎

書きたいことがどんどん溜まる一方ですが、また少しずつ更新がんばりますので、気長にお付き合い頂けたら幸いです。


さて、今回は怒涛の北京グルメの更新です!

北京には日本未上陸のお店が沢山上陸していますが、最近見つけて大興奮したのが…


f:id:soramczk:20181201223921j:plain


Venchi!!!!

イタリアのチョコレートとジェラートのお店です。このVenchi、東京でもEATALY(イタリア食材のセレクトスーパーのようなもの)ではチョコレートは購入できるものの、ジェラートは食べることができません。


イタリアに行った際、このVenchiにどハマりしてジェラート病にかかっていたのですが、帰国してからは勿論食べる事が出来ず、、、北京でたまたま国貿を歩いていたら発見し、大興奮!でした。


f:id:soramczk:20181201224958j:plain


チョコレートも恐らくフルラインナップ揃っているんじゃないかという充実っぷりですが、ジェラートもこんな感じで充実しています。ちなみにチョコレートは本国よりかなり割高な値段でした。


f:id:soramczk:20181201225215j:plain

f:id:soramczk:20181201225256j:plain


ちょっとしたテーブルスペースが数席あるので、イートインも出来ます!

この日は写真を撮り忘れてしまったのですが…ジェラートはコーンの選択がおススメです!溶けて食べるのが大変ですが、コーン自体にチョコレートをかけられたりカスタムが可能なんです。


f:id:soramczk:20181201225700j:plain


↑の写真は本国のVenchiでのジェラートなのですが、こんな感じで北京にもチョコレートがけのコーンがありました!


国貿商城の地下1Fにあります!

わたしは国貿店以外利用したことがないですが、北京にはもう1店舗あるみたいです…!北京は益々寒くなる時期ですが…絶品なので、ショッピングがてら是非!お勧めです。



Venchi 闻绮(国贸商城店),★★★★☆,¥82/人,冰淇淋,建国门外大街1号国贸商城北区B1层NB1030更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/90327817