北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

晶爵鹅夫人 MADAM GOOSE

仕事が漸く落ち着き…来月久しぶりにゆっくり北京に行けそうです。久しぶりの北京!なので、気合いを入れて最新の情報収集をはじめないと…と慌てています(笑)

丁度私が北京にいる頃に、なんと大好きなMØが来日公演を北京でやるらしく…チケットを取ってもらいました!!!!嬉しすぎる…益々北京が楽しみです。

 

さて、そんな今日は、先日訪れた三里屯の「晶爵鹅夫人」(鹅夫人、MADAM GOOSE)のご紹介です。

f:id:soramczk:20190319233432j:plain

 

上海でミシュラン一つ星を獲得した香港スタイルのローストグース店。北京にはいくつか店舗があるようですが、今回は三里屯店へ行きました!

 

肝心の店内の写真がないのですが…チャイニーズ感のあまりないエレガントポップ?モダンな雰囲気で、堅苦しい雰囲気はなく、女の子としてはかなり居心地が良かったです。

 

f:id:soramczk:20190319233813j:plain

名物のロースト!

皮がしっかりパリパリで、美味しかったです。パクパク食べやすい!

f:id:soramczk:20190319234035j:plain

 

ただ、北京はライバル北京ダックの美味しいお店がたくさんあるので、個人的には北京ダックに軍配が上がります。

でも…私はこのお店の中国粥がとても気に入りました!

f:id:soramczk:20190319234326j:plain

薬味系が食べれない私は、日本の味のないお粥が苦手で…中国粥もその印象から避けて来たのですが、こちらで初挑戦したところ…

美味しい!!!

日本のお粥というよりは、雑炊のような感じでしっかり味付けがあって、且つさっぱりしていてかなり美味しかったです。

上に乗っているパリパリせんべいみたいなものもまた、癖になるおいしさ!

まさか、中国粥がこんなに美味しいものとは知らなかったので…またこちらの分野も開拓せねばと思いました(笑)美味しいお店がありましたら是非ご紹介ください。

 

f:id:soramczk:20190319234801j:plain

 

f:id:soramczk:20190319234829j:plain

 

バッチリ点心類も平均的に美味しいです!

中華は油も多いしついつい食べすぎてしまうので、このお粥が更に相性抜群でした!

 

こちらのお店は、↓これが名物?のようでしたが、

f:id:soramczk:20190319235011j:plain

中身が餡と聞いたので食べれず頼まず…。

でも帰って調べてみたら、鴨肉の揚げ点心との記載を見かけました。。。真偽は如何に…

隣の方が頼んでいらっしゃいましたが、写真通り、可愛かったです。

 

ご馳走になったので、詳細わからずですが、お値段もそんなにしないでフラッと立ち寄れそうな感じでした。またお粥食べにフラッとリピートしたいです。

 

晶爵鹅夫人(三里屯太古里店),★★★★☆,¥133/人,三里屯茶餐厅,三里屯路19号院南区4号楼三层S4-31单元http://m.dianping.com/appshare/shop/112030283