北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォルドルフアストリア北京

上海ですっかり気に入ってしまったウォルドルフアストリア。北京にも展開があるので、滞在してみました!昨年(2017年3月)の話なので、少し遡ります。ウォルドルフアストリア北京(Waldorf Astoria Beijing、北京華爾道夫酒)は、王府井にあります。同じ通り沿…

HEYTEA 喜茶

中国で大大大人気のHEYTEA!私は北京の情報を、中国人インスタグラマー達からも得ていますが。。。そんなInstagramでも、ここ最近ずーっと目にするHEYTEA!ずっとずっと行ける日を心待ちにしていましたが、なんだかんだと忙しく… 先月(5月)遂に念願のHEYTEA…

ウォルドルフアストリア上海

今回の上海滞在の締めは、外灘にあるウォルドルフアストリア上海オンザバンド(Waldorf Astoria Shanghai)にて。やっと、2016年夏の上海編が終わります笑 このウォルドルフ、私の上海お気に入りNo.1ホテルになりました。(暫定) (旧館エントランスロビーです)…

北京のタピオカ事情

ブログを開設したものの…いきなり上海の記事から書き出すこの北京ブログの行き先を案じて、今日は私の愛してやまないタピオカ in北京についての記事を。 今のマイブームは、勿論heyteaですが…その話はまた追い追い。。。今日はタピオカ編です!1年少し前、私…

アマン杭州(Amanfayun)

今回の滞在が、私のファーストアマンになりました。丁度この頃は(2016年7月)、東京にもアマンがオープンし、アマンリゾートに興味を持ち出した時期でした。 皆さんのブログを見ると、このアマン杭州(アマンファユン)は賛否分かれるホテルですが、アマンの中…

パークハイアット上海

パークハイアットは、東京で私が一番好きなホテルなので、勿論上海の滞在はすごく楽しみでした!パークハイアット上海は、100階超の長高層ビル、上海環境金融中心の中にあります。あの辺りは超高層ビルだらけなのですが、皆さんが「栓抜き」の形をしたビル!…

上海近郊のホテル事情(上海-杭州)

北京に行く時の滞在先はほとんど彼のところにお世話になることが多いですが、せっかくの北京なので、観光旅行やたまの贅沢を兼ねてホテルライフを楽しむこともあります。北京にはたーくさんホテルがあるので(日本未上陸の…)それもたまの楽しみだったり。。…

はじめに…

ブログ開設の経緯… 面倒臭がりの私が、何故今更ブログを始めるのか?!?! 私事ながら、ただ今北京在中の彼と、絶賛遠距離恋愛中…そのため、年に数回、多い時は毎月北京(たまーに上海)へ行く日々です…✈︎✈︎✈︎ そんな時、私が常々思うのが、北京って本当に美…