北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

The Cheesecake Factory

北京スイーツを調べていると、必ずと言っていいほど登場する王府井のThe Cheesecake Factory!基本的にミーハー人間なのでずっと気になっていましたが、ようやく行くことが出来ました。


f:id:soramczk:20181202005100j:plain


恥ずかしながらこのチーズケーキファクトリー、日本には未上陸なので、私は北京の方々のブログで知りました。アメリカのチェーン店で、ハワイによく行く同僚曰く、ハワイでは大人気の大行列らしいです。北京の店舗は、大行列はしていませんでした(笑)


f:id:soramczk:20181202005554j:plain 

チーズケーキだけでありえない種類があります。びっくり。

f:id:soramczk:20181202005642j:plain

f:id:soramczk:20181202005745j:plain

お店に入ってすぐにこのショーケースのケーキ達がお出迎えしてくれるので、甘いもの大好きな私はいきなり大大大興奮です。

f:id:soramczk:20181202010034j:plain

f:id:soramczk:20181202010134j:plain


今回はケーキを食べるためだけに行ったので、手前にあるカウンター席をサクッと利用しましたが、店内は結構な座席数で、奥にはソファ席やテーブル席も多くありました。カウンター席の利用だったので私たちはすぐに入れましたが、店内は大盛況でした。確かテーブル席だと数十分待つように言われだ気がします…

バーカウンターには1人でチーズケーキだけ食べに来ている方が結構いらっしゃいました。


f:id:soramczk:20181202010913j:plain

f:id:soramczk:20181202011104j:plain

f:id:soramczk:20181202104931j:plain


さて、お目当てのチーズケーキです。本当に種類が沢山あるで、初回、何をチョイスするかかなり悩みます。(ちなみにどれをオーダーしたか既に忘れてしまいました)

運ばれてきて、とにかくその大きさにびっくり!!生クリームのボリュームにびっくり!肝心のお味は、美味しかったです。北京ではなかなかクオリティ高いケーキに出会えないので…比較的上位にくる味かなと思います。

ただやっぱりめちゃくちゃ甘いので…わたしはチョコレートの方を完食するのが厳しかったです。オーソドックスなチーズケーキの方が食べやすくて美味しい。

今回は利用しませんでしたが、フードメニューも充実していて、運ばれてる料理たちはどれも美味しそうでした。料理も結構な大皿だったので…皆んなで来てシェアし合うスタイルが良いお店かな…?という印象です。


f:id:soramczk:20181202105729j:plain

勿論デリバリーも対応しています。

店内でもお持ち帰りに対応しているので、カットケーキをお土産にお持ち帰りしました。


f:id:soramczk:20181202105944j:plain


また、別日にバースデーケーキをチーズケーキファクトリーで調達しました!

予約せず、当日ホールケーキを求めて行ったところ、ホールでの販売はあるけれどカットされているものしか用意がない、と言われました。(そもそもカットオンリーか、予約等しないと対応してくれないのかわかりませんが…)

でも写真の通り、上のクリーム部分を綺麗に伸ばして、ホールケーキとして復元してくれました!なので問題ありません!


ちなみに同じ王府中環内にマンダリンオリエンタルホテルがオープンするそうで(もうしたかな?)、引き続き気になっています。チーズケーキファクトリー帰りに施工中の看板を見ました。


接客も丁寧だし、店員の方が気さくで優しいのも好印象!王府井に用事があるときはまたフラッとお茶しに行きたいお店です。


The Cheesecake Factory 芝乐坊餐厅(王府中環店),★★★★☆,¥206/人,王府井/东单西餐,王府井大街269号王府中環东座4层412-419号商铺http://m.dianping.com/appshare/shop/97569570