北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

小苏苏 Susu

北京でふとベトナム料理(フォーが大好きです!)が食べたくなって、色々と調べていると…どうやら北京でも美味しいベトナム料理が食べれるお店があるらしい!との情報を得て、早速行ってきました!


f:id:soramczk:20181202001032j:plain


こちらも国贸にある小苏苏 Susuというお店です。国贸商城内にあります。

胡同にある苏苏 Susuというお店が本店で、こちらは2号店になるそうです。胡同のお店のが雰囲気も良さそうで気になっていましたが、今回は便利な国贸に行ってきました。


f:id:soramczk:20181202001706j:plain


店内は少し手狭でカジュアルですが、シックで良い雰囲気です。奥に窓際席が数席あって、CCTV viewになっています。窓際の席は店員さん曰く、予約が必要とのことでした。私たちは遅めの時間に訪れたのもあり、比較的店内は混んでいました。


f:id:soramczk:20181202002001j:plain

f:id:soramczk:20181202002207j:plain

私は好き嫌いがかなりあるタイプなので、薬味が別皿になっていたのが嬉しいです(笑)

f:id:soramczk:20181202002320j:plain

f:id:soramczk:20181202002419j:plain

f:id:soramczk:20181202002440j:plain


今回2人でお店に行ったのと、私が少食なのであまり品数を頼まずほぼフォーを堪能しに行った感じですが…お目当てのフォー、美味しくて大満足でした!北京にもこんなに本格的なフォーが食べられるお店があって、嬉しいです。

ただ、このフォー…かなりのビックサイズで完食するのが大変でした。一品料理もかなり沢山メニューがあったので、皆で色々チョイスしてフォーはシェアして食べるくらいがいいかな?というくらい。サイズがもう少し小さかったら個人的には嬉しいです。


美味しかったので、今度は胡同の方にもお邪魔してみたいです!

小苏苏SUSU(国贸商城店),★★★★☆,¥149/人,国贸越南菜,建国门外大街1号国贸商城北区5层NL5014http://m.dianping.com/appshare/shop/90570223

 

ちなみに友人の話だと、同じ国贸商城内にあるこちらのお店のフォーも美味しいとのことで、気になっています。他に美味しいフォーが食べられるお店があれば、是非お教えください!

PHO東田越南粉(国贸商城店),★★★★,¥101/人,国贸越南菜,建国门外大街1号国贸商城北区6层NL6003http://m.dianping.com/appshare/shop/90086473