北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

パークハイアット北京

兼ねてより泊まってみたいと思ってはいたものの、なかなか機会のなかった「パークハイアット北京 (北京柏悦酒店)」。先日誕生日ということもあり、たまの贅沢ステイに北京のパークハイアットへ初滞在してきました!

 

f:id:soramczk:20190409154852j:plain

今回は、Trip.comからの予約で、4泊で114861円です。1泊あたり3万円しないお値段だったので、これはお値打ち、、、、と思い思わず予約。東京のパークハイアットが大好きで、たま〜に贅沢ステイするのですが、いかんせん高くて、、、1泊が約今回の倍近くするので、それを思うとかなりお得です。

北京のパークハイアットも2008年開業と、決して新しくはないホテルですが、とても素敵な滞在になりました。

 

場所は国貿エリアの銀泰中心という複合ビルの上層部に位置します。

※先日パークハイアットに滞在していたため、最近国貿地区の記事が多めでした(笑)

地下鉄直結で、周りにもオフィスや商業施設が沢山あるので、滞在には快適なエリアです。観光地からは若干距離があるので、観光メインだと、他にも立地が素晴らしいホテルが沢山あるので、少しだけ不便かもしれません。

私が滞在中は丁度ロビーやフロントが改装中で、お部屋やホテル内の移動が結構不便だったのですが…今は綺麗に改装工事が終了している頃かな、と思います。※そのため共用エリアの写真を撮っていません。

 

f:id:soramczk:20190409160739j:plain

f:id:soramczk:20190409160926j:plain

f:id:soramczk:20190409160928j:plain

 

お部屋です。1番スタンダードなデラックスルームの予約でしたが、1000元で眺めが良い部屋へのアップグレードを提案されたので、CCTV viewのお部屋になっています。

室内はところどころ勿論劣化は見られるものの、不快なレベルではなく、華美すぎないデザインがとても過ごしやすかったです。

 

f:id:soramczk:20190409161600j:plain

f:id:soramczk:20190409161646j:plain

f:id:soramczk:20190409161819j:plain

 

お部屋は一応仕切れる扉はついているものの、基本的には広いワンルーム仕様になっています。湿気云々自宅でこの仕様をするのは中々難しいので、私はこのワンルーム仕様が好きだったりします。

予約サイトの口コミに、水回りのメンテナンスがイマイチ、、、と書いてあるのを見ましたが、1日目、確かにバスタブの排水が出来ず…でも次の日にはちゃんと修理されていたので、その後は特に不便は感じませんでした。

 

f:id:soramczk:20190409163717j:plain

窓からは、CCTVはじめ北京の高層ビル群を眺められます。

このソファに座りながらぼ〜っと外を眺めてる時間は、とても贅沢でロマンチックで、なんとも言えないお気に入りの時間でした。

 

f:id:soramczk:20190409164553j:plain

この景色がまた北京らしく、快晴の日もあれば、深刻な大気汚染の日もあります(笑)

いかにも外に出ちゃいけない日がわかります(笑)

f:id:soramczk:20190409164903j:plain

夜はとてもロマンチックな夜景を堪能出来て、今回行かなかったのですが、ここはbarも人気らしい理由がわかります。

f:id:soramczk:20190409164939j:plain

 

朝食もしっかり堪能してきました!

が…個人的にはイマイチなクオリティで、これで3000円以上とるのなら、国貿は近くに手軽なおしゃカフェが沢山あるのでそちらでブランチした方がお得かなと思ってしまいました。。。

 

f:id:soramczk:20190409164949j:plain

f:id:soramczk:20190409164938j:plain

 

国貿は今回初めて滞在しましたが、美味しいお店やちょっとしたショッピングに便利なので、とても過ごしやすいエリアでした。三里屯なんかもふらっとタクシーですぐだったので、パークハイアット北京、このお値段だったらリピートあり!です。

ショッピングモールが広すぎて不便なところもありますが。。。

 

彼曰くパークハイアットのレストランのハンバーガーが美味しいらしいので、今度ゆっくりランチやディナーでも改めて利用したいです。

 

北京柏悦酒店,★★★★★,¥1800/人,国贸豪华型,建国门外大街2号银泰中心63楼http://m.dianping.com/appshare/shop/2920138