北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

金鼎轩

北京には金鼎轩という24時間営業の恐ろしい点心のお店があります(笑)恐ろしいことに思い立ったら深夜でもいつでも点心が食べられるのです。。。

私はこの金鼎轩が大大大好きで、最近は北京に行く度についつい行ってしまいます…


f:id:soramczk:20181028002710j:plain


沢山チェーン店がありますが、24時間営業のこちらの地坛店は雍和宮のすぐ近くにあり、外観もこの通り食べる前からテンションを上げてくれるので、すごくオススメです。


f:id:soramczk:20181028003714j:plain

f:id:soramczk:20181028003738j:plain


店内は混んでいますが、座席が沢山あるので特に待ったりせずにすぐに座ることが出来ます。


f:id:soramczk:20181028003941j:plain

私はこの海老の点心が大好物です!!!

ダントツで美味しい!!!!


f:id:soramczk:20181028004106j:plain

f:id:soramczk:20181028004126j:plain

f:id:soramczk:20181028004150j:plain

f:id:soramczk:20181028004216j:plain


メニューが沢山あるので、、、ついつい頼みすぎてしまいますが、点心以外のメニューも充実しています!


f:id:soramczk:20181028004715j:plain

f:id:soramczk:20181028004737j:plain


この湯麺がサッパリしていて、食べすぎた胃に物凄く沁みます。〆のラーメン感覚で、オススメです。


f:id:soramczk:20181028004914j:plain


そして、このオリジナルティーもついつい頼んでしまいます。ボトルが可愛い!美味しい!ごぼう茶のようなものと2種類ありますが、私はこのオーソドックスな方が好きです。


f:id:soramczk:20181028005257j:plain

またとある日の金鼎轩です!


f:id:soramczk:20181028005400j:plain

f:id:soramczk:20181028005454j:plain


北京に行ったらつい食べたくなってしまう大好きなお店です!皆さんオススメメニューありましたら、是非教えてください…!


最近東京に香港のTim Ho Wanが出来て、連日大行列ですが(私も1時間半並んで行きました笑)、、、HEYTEAと並んで、東京に上陸して欲しいお店ナンバーワンです!


金鼎轩·南北菜(地坛店),★★★★,¥82/人,小吃,和平里西街地坛南门更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/507942