北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北京のold fashion事情

スイーツグルメやホテル情報だけでなく、たまには本業のファッションの話も。。。 仕事柄、海外旅行に行った時は、せっかくなのでやっぱり現地のブランドはちょっとだけ注目しています。元々、張芸謀や陳凱歌などのオールドチャイ映画が大好きなのもあって特…

TIENSTIENS 将将

最近東京に遂にHEYTEA(喜茶)の模倣店が上陸して、ちょっとした話題になっています…。 正式上陸なのか、模倣店なのかはまだ行ってみてないので、定かではないですが…メニューも限りなく喜茶に近くて、味も美味しいと評判になっています。 もし本当に美味しく…

コンラッド北京

昨年の5月、コンラッド北京(Conrad Beijing、北京康莱德酒店)に滞在してきました! 朝陽区にあって、立地は良いと彼が言っていました。三里屯とかは比較的近い?気がします。 今回の予約もヒルトンオナーズ経由、KING JUNIOR SUITE、2泊2名朝食付きで4123元…

北京ダック-大董編-

せっかくなので、引き続き北京ダックの話を! 今年の5月(先々月ですね)、北京を訪れたとき、久しぶりにみんなで北京ダックを食べに行くことになりました! この日は、友人の勧めもあり(私が絶対に好きだ、と推されたのもあり)、1949に行こうとしたものの、急…

北京ダック-全聚徳(北京前門本店)編-

すっかりご無沙汰してしまいました… 彼が北京から来日していたり、仕事がバタバタだったのですが、今日からまたゆる〜く北京日記を更新していけたら、と思います。お付き合いください…さて、今日は、北京グルメと言ったら真っ先に名前があがる、北京ダック!…