北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

2019-01-01から1年間の記事一覧

中国李寧 LI-NING

今日は久しぶりに本業のファッションの話を少し…。私は普段は東京でファッションの仕事をしている身ですが、様々な縁で、せっかくこんなにも中国に行く機会があるので、時間があるときはなるべく中国の市場調査をなんとなーく程度にしています。 そんな私が…

oh! by FINE

タイガーパンケーキに続き… この日もなんだか無性にパンケーキブランチがしたくなり、大众点评でパンケーキを検索していたところ、目についた「oh! by FINE」。 はじめて名前を聞くお店でしたが、写真を見る限り(この写真があてにならない時も多々ありますが…

Tiger Pancake House

北京でパンケーキを食べたい!と思った時、真っ先に名前が出てくる「Tiger Pancake House」。 北京在住の方なら一度は聞いたことのあるくらい有名なこちらのパンケーキ…かなり今更ですが、先日ようやく噂のタイガーパンケーキを訪問出来ました。 東京でもか…

パークハイアット北京

兼ねてより泊まってみたいと思ってはいたものの、なかなか機会のなかった「パークハイアット北京 (北京柏悦酒店)」。先日誕生日ということもあり、たまの贅沢ステイに北京のパークハイアットへ初滞在してきました! 今回は、Trip.comからの予約で、4泊で1148…

晶爵鹅夫人 MADAM GOOSE

仕事が漸く落ち着き…来月久しぶりにゆっくり北京に行けそうです。久しぶりの北京!なので、気合いを入れて最新の情報収集をはじめないと…と慌てています(笑) 丁度私が北京にいる頃に、なんと大好きなMØが来日公演を北京でやるらしく…チケットを取ってもらい…

【番外編】東京のタピオカ事情

基本的にこちらのブログでは北京の情報をメインに書いておりますが、本日はちょっとだけ番外編として、東京のタピオカ事情についてお届けしたいと思います。 というのも…東京にも昨年末、遂にハッピーレモンが上陸して来ました! このハッピーレモン、中国に…

ology 科学院

先日の茶館カフェに引き続き、本日も茶館をご紹介したいと思います。 同じ三里屯にある、ology 科学院というお店です。 前回ご紹介させて頂いた、LONG JINGの本当にすぐ隣にあります。裏口で繋がっていて、LONG JINGにologyへ行きたいお客さんが間違って入っ…

LONG JING

またまた大変ご無沙汰してしまいました… にもかかわらず、相変わらずのこのゆる〜いブログにお付き合い頂いている皆さま、ありがとうございます。 先日、私が以前から愛読させて頂いていた北京ブログの大大大先輩の記事に、なんと少しだけご紹介頂きました……