北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

ウォルドルフアストリア上海【再訪】

ご無沙汰しております。仕事が絶賛繁忙期中のため、ついつい更新が滞ってしまいますが、まだまだ書きたいことが溜まっています。。。。長い目でどうぞお付き合い頂けたら幸いです…

ということで、最近は1日も早く北京に行きたい病にかかりつつの社畜生活中です🏃‍♂️

 

さて、今回は、昨年の夏の上海の話を。

夏の繁忙期真っ盛りの中、たまたま金曜日に早く帰れそうな日を見つけたので、仕事終わりに羽田空港に駆け込んで、弾丸週末上海旅行をした際のお話です。日曜日の夜帰国の、2泊3日の上海です。上海は日本から飛行機の便数も航空会社も沢山あるので、北京と違ってまだ、弾丸旅行に柔軟です(笑)

 

前回上海を訪れた際とても気に入ったウォルドルフアストリア上海(Waldorf Astoria Shanghai,外灘華爾道夫酒店)へ再訪です。

 

f:id:soramczk:20180826153803j:plain

 

相変わらず素晴らしい空気感のロビー。

今回は前回のタワー館ではなく、念願の外灘側のWaldorf Astoria Club 上海クラブビルに滞在しました。こちらの旧館は、全室スイートです。

 

前回のタワー館の様子はこちらです↓

www.lonelybeijing.com 

f:id:soramczk:20180826154507j:plain

夜のロビーは更にロマンチックな雰囲気になります。

 

いつも通り、ヒルトンオナーズ経由で予約し、KING WALDORF SUITE、2泊朝食付き2名で6669元でした。(2017年7月時点)

この時はヒルトンのチャイナファミリーセール中で、いつもより少しお値打ち価格だったので思わず旧館を予約してみました。普段はもう少し割増だった気がします。

 

f:id:soramczk:20180826160041j:plain

 

f:id:soramczk:20180826160108j:plain

 f:id:soramczk:20180826160209j:plain

 

お部屋です。

恒例のブログを始めるなんて当時は思いもしなかった…ので、ちゃんとした写真がなく、、、動画から切り取っていますので、画質が荒く申し訳ありません。でもこの素晴らしいお部屋、どうしてもお伝えしたいのです(笑)

お部屋に入ると、広いリビングルームから始まり、ゲスト用のレストルーム、中階段を登って、書斎、ベッドルーム、バスルーム、ウォークインクローゼットと、とにかく広い。そしてお部屋のインテリアがとても素敵です。

バスタブは猫足、ベッドは天蓋、女の子の大好きがこれでもかというくらい詰まっていました!外灘の雰囲気そのままで、いい塩梅のオールド感を感じられます。上海はただでさえロマンチック都市だと思ってるのですが、、、このホテル、更にロマンチックホテルでした。恋人と上海を訪れる際は、是非一押しさせてください!!

少し歩けば色々なところに行けちゃうのも、とっても便利です。私は1回目の滞在は、母とだったので…勿論ファミリーにもおすすめです!

 

反対にミニマリスト主義者にとってはゴテゴテなので、、、、好き嫌いが分かれそうなホテルですね。私は大満足のお気に入りです。

 

f:id:soramczk:20180826161116j:plain

 

f:id:soramczk:20180826161235j:plain

f:id:soramczk:20180826161301j:plain

 

朝食の充実さも私がウォルドルフを好きな理由のひとつで、旅で疲れた次の日の朝、今日は沢山歩くと決めた日の朝、ゆっくり過ごしたい日の朝、、、旅行のモチベーションを保つのに、個人的には朝食って結構重要な気がします。いつも美味しくモーニングできる印象です。

 

f:id:soramczk:20180826161703j:plain

 

日曜日空港に行く前に、上海ロブション(同じ外灘通り沿いにあります)に歩いてお散歩に行って、ケーキをお持ち帰りです。

持ち帰り方が乱雑で、ケーキに支障がありますが…(笑)上海は、気軽にこうやって美味しいスイーツ出来るのも最高!

 

f:id:soramczk:20180826162007j:plain

 

週末弾丸上海、おススメです!