北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

BVLGARI HOTEL BEIJING IL BAR

北京でいつも大変お世話になっているお姉様にアフタヌーンティーのお誘いを頂き…

兼ねてより気になっていた、ブルガリホテル北京(BVLGARI HOTEL BEIJING、北京宝格丽酒店)へ行ってきました!


f:id:soramczk:20181027231459j:plain


事前にいくつかおすすめのアフタヌーンティーのリストを頂いていましたが、今回はお互い未体験のIL BARでアフタヌーンティーをすることに!


f:id:soramczk:20181027231814j:plain

f:id:soramczk:20181027231959j:plain


ホテルのエントランス入ってすぐにIL BARがあります。リストランテの手前に併設されており、テラス席もあって広々としたオープンスペースです。

ブルガリホテルは日本にはまだ未上陸で(2022年に東京・八重洲に開業予定)、今回ホテルに初めて訪問。銀座のIL RISTORANTEやかつて表参道にあったIL CAFE(現在は閉店してしまいました…)に内装の雰囲気がかなり近かったです!ブルガリのデザインコンセプトは一貫してこういう感じなのでしょうか…落ち着いたデザインですごく好みでした。


f:id:soramczk:20181027233515j:plain

f:id:soramczk:20181027233551j:plain

f:id:soramczk:20181027233633j:plain


さて、本題のアフタヌーンティー。

運ばれて、開口一番、か、かわいい〜!と思わず言ってしまう出来です。東京では数々アフタヌーンティーへ行っていますが、北京では初。東京のクオリティに劣らないくらい、インスタ映え要素はきっちり抑えています!


お味の方は…

見ての通りフード類は大ぶりなので、かなりお腹がいっぱいになります。(※写真は3人分です)個人的にはアフタヌーンティーの要のスコーンがパサパサ系だったので、しっとり系であると嬉しいです。

東京のアフタヌーンティーでもそうですが、基本的にフード類で神的に美味しい!というものはない気がします。ここも同様なことを感じました。美味しいは美味しいけど…という感じ。でも女の子にとってアフタヌーンティーは、見た目の可愛さと居心地の良さ、ゆっくりお茶できるその時間が大切なものだと思っているので(笑)今回は味は二の次です。


カトラリーや茶器も素敵でした。


f:id:soramczk:20181027234214j:plain

f:id:soramczk:20181027234736j:plain


平日の昼間に行ったからか、この日は私たちの他に2、3組いた程度で、かなり落ち着いてゆっくり過ごせました!

東京でアフタヌーンティーといったら予約を取るのがすごく難しかったり絶対時間制限があったり、女の子で溢れかえっているので…(笑)すごく素敵な時間を過ごせました!


サービスも文句なしです!

北京のアフタヌーンティー、オススメです。

ブルガリホテルはお部屋も気になっているホテルの1つなので、機会があればホテルにもお邪魔したいです。


でも相変わらず北京には気になっているところがたくさんあるので困ります(笑)

最近はずっと、チェンメンのマンダリンオリエンタルがいつできるのか…と心待ちにしています。

https://www.vogue.co.jp/lifestyle/news/2017-10/05/mandarinoriental


マンダリンオリエンタル玉府井は、この前たまたま通りかかったときに、秋オープン!のようなことを見たので、、、そろそろ開業してますか?

北京…まだまだオープンラッシュが続きそうです!