北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

上海近郊のホテル事情(上海-杭州)

北京に行く時の滞在先はほとんど彼のところにお世話になることが多いですが、せっかくの北京なので、観光旅行やたまの贅沢を兼ねてホテルライフを楽しむこともあります。北京にはたーくさんホテルがあるので(日本未上陸の…)それもたまの楽しみだったり。。。

f:id:soramczk:20180615024330j:plain
アマンファユン:賛否ありますが、お気に入りです。
f:id:soramczk:20180615024416j:plain

中国人のマナーは、言わずもがな日本では大変ネガティブなイメージで捉えられていますが、ホテルでのサービスなんかは今まで嫌な思いもほとんどしたことがなくて、東京のホスピタリティとさほど違いないように思います。そのくらい、中国にはお気に入りのホテルがあります!なので、是非少しずつレポートしていければと思います。。。上海は昨今ホテルの開業ラッシュで、アマンヤンユン(养云安缦)、カペラ上海(上海建业里嘉佩乐酒店)…がいま気になっているところで、皆さんのレポート待ちです(笑)

少し遡りますが、まずは2016年、2年前弱に上海-蘇州-杭州を訪れたときのことを少しまとめ書いていこうかと。。。

・パークハイアット上海
・ハイアットリージェンシー杭州
・アマン杭州(アマンファユン)
・ウォルドルフアストリア上海

1週間ほどの滞在で、転々と上海近郊グルグルしながら観光をしてました。
発展すさまじい上海における2年前なんて、すっごい昔の情報でしたら悪しからず。。。です。