北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

はじめに…

ブログ開設の経緯…

面倒臭がりの私が、何故今更ブログを始めるのか?!?!

 

f:id:soramczk:20180614003309j:plain

 

私事ながら、ただ今北京在中の彼と、絶賛遠距離恋愛中…そのため、年に数回、多い時は毎月北京(たまーに上海)へ行く日々です…✈︎✈︎✈︎

そんな時、私が常々思うのが、北京って本当に美味しいスイーツがない!!!!(え、ありますか?)なんで?!?!

ということでした。

 

元々、中国映画が好きで、彼と知り合う前からたまに中国には行っていたのもあり、はじめの頃は、はじめての故宮!天安門!胡同!!!!

と、ありとあらゆるところに登場するチャイ感に目をキラキラ🤩🤩🤩させていたのも今や昔…大の甘党の私は、北京滞在時にいかに美味しい糖分を取るか、に脳内がシフトしていきました(笑)

 

そんな私の救世主が、ブログだったのです!!!

 

以来、北京に駐在されている奥様方、留学生のブログが私のバイブルとなり、次回の北京遠征に向け、日本から北京スイーツ研究をする日々です。。。

そんなこんなで、日々皆様のブログに助けられ、楽しい美味しい北京ライフを過ごす中で、私も何だかんだ色々なお店、ホテルなどなどに行ってきたので、北京にお住まいの方々、これから北京を訪れる方々へ少しでも情報共有出来ればというのと、自分たちの備忘録として、、

 

ブログを開設します!

 

ちなみに、私は大変大雑把な性格なので、彼にも加筆、修正してもらいつつ。。。皆さまと情報シェアできれば!と思います。美味しいスイーツ情報は、いつでも募集中です!

 

f:id:soramczk:20180614003505j:plain

 

最後に…私たちのちょっとした自己紹介を…

 

彼→→🇨🇳

北京市内の某大学に留学中。北京在住5年目(5年目?)中国語勿論ペラペラ。甘いものはあんまりたべないけど、その他モリモリ食べる。

私→→🇯🇵

東京のファッション業界で社畜中。甘いもの大好き!な、好き嫌い女王。中国語はまったく喋れない。

 

ゆる〜く書いていきます。よろしくお願いいたします…