北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

HEYTEA 喜茶

中国で大大大人気のHEYTEA!

f:id:soramczk:20180622004819j:plain

私は北京の情報を、中国人インスタグラマー達からも得ていますが。。。そんなInstagramでも、ここ最近ずーっと目にするHEYTEA!ずっとずっと行ける日を心待ちにしていましたが、なんだかんだと忙しく…
先月(5月)遂に念願のHEYTEAデビュー!することができました!やっと!!!

f:id:soramczk:20180622005215j:plain
f:id:soramczk:20180622005242j:plain
f:id:soramczk:20180622005303j:plain

北京・三里屯の店舗です。
私が行った日は中国の祝日だったこともあり、未だにApple Storeの入り口付近まで行列でした。

f:id:soramczk:20180622005513j:plain

夕方に行きましたが、買えた頃には日がすっかり落ちていました。注文してからの待ち時間が結構長いし、番号が一気に飛ばされて呼ばれたりのチャイ感があるので(笑)注意が必要です。

f:id:soramczk:20180622005700j:plain
f:id:soramczk:20180622005722j:plain
f:id:soramczk:20180622005742j:plain

記念すべき私の初HEYTEAは、この時期イチオシだった、芝芝苺苺の烏龍割にしました!🍓
これが……めちゃくちゃ!おいしい!!!
最初にHEYTEAを知った時に、クリームチーズ?!げげげ…と思いましたが、これがまた最高…百聞は一見にしかず、です。

出来るなら今すぐHEYTEAにGOしてください。

因みに彼は、TEA KINGなるものを頼んでいましたが、これはイマイチでした(笑)メニューがたくさんあるので、吟味と研究が必要だと思います。

そして、すっかりHEYTEA中毒になった私は、翌日もまた三里屯のHEYTEAへ行きました(早すぎますね)。

f:id:soramczk:20180622010517j:plain

この日は、平日のお昼過ぎだったので、20分程並んで買えました。北京の友人の話だと、平日の午前中はやはりすいてるそうです。

f:id:soramczk:20180622010646j:plain

左から、ベリーなんちゃら、芝芝苺苺の緑茶割、芝芝苺苺の烏龍割です。
私は今回は芝芝苺苺の緑茶割りにしてみました。昨日の烏龍割にくらべて、甘さが控えめな気がしました。ベリーの方は、酸味があって嫌いでした。同じ芝芝苺苺でも、烏龍割りの方が好きです。

f:id:soramczk:20180622011054j:plain

初HEYTEA…大満足できました!
早く北京に行って、またHEYTEAに通いたい。もしくは早く東京に上陸して欲しい、と毎日願っています!


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村