北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

パークハイアット上海

パークハイアットは、東京で私が一番好きなホテルなので、勿論上海の滞在はすごく楽しみでした!

f:id:soramczk:20180615022214j:plain

f:id:soramczk:20180615022305j:plain

パークハイアット上海は、100階超の長高層ビル、上海環境金融中心の中にあります。あの辺りは超高層ビルだらけなのですが、皆さんが「栓抜き」の形をしたビル!と書かれていて、見た瞬間に納得(笑)上海に着いて最初のステイがこの浦東側だったので、東京在中7年目ながら、上海の近未来さに思わず圧倒されました。。。

f:id:soramczk:20180615022429j:plain

パークハイアットの突如登場する謎のアートシリーズ…大好きです。

今回の滞在は、ハイアットのメンバーサイト(当時はハイアットゴールドパスポート、現ワールドオブハイアット)から直接予約。パークルーム、1泊朝食付き2名で、2160元×2泊。(2016年7月時点)

f:id:soramczk:20180615022516j:plain

f:id:soramczk:20180615022542j:plain

f:id:soramczk:20180615022741j:plain


お部屋。
当時はブログを始めるなど思ってもみなかったので、あまり参考にならない写真ばかりですが。。。インテリアがシックなデザインで、個人的にはかなり好みでした。何より夜景、眺めが抜群なので、超ロマンチックホテル、な気がします。バスルームの作りは、バスタブの使用がアンダーズ東京に近い感じで、日本人好み!

f:id:soramczk:20180615022833j:plain

f:id:soramczk:20180615022908j:plain

f:id:soramczk:20180615022934j:plain
お部屋からの眺め。(※階数は記憶にありません)
朝食は91階の100 Century Avenueで頂きました。眺めが良い席が沢山あって、すごく解放的です!

f:id:soramczk:20180615023000j:plain

f:id:soramczk:20180615023023j:plain

ブッフェメニューも過不足なくだいたいのものがあって、日本食も少しありました。2日目にワンタンスープをオーダーしたところ、オーダーが通ってなかったので、スープを飲めなかったという若干すぎる後悔がありましたが、総じてとても素晴らしいホテルだと思います。
また、私たちは、滞在中中国の高速鉄道を使って蘇州などへ日帰りで足を運びましたが、チケットの購入の件などコンシェルジュの方がとても親身に対応してくださいました。
ただ、ホテルの上層階が地元のナイトクラブ?Bar?になっていて、夜中にすれ違う人たちは、人によれば若干気になるかなぁ、という印象です。また、外灘方面へは地味に距離があるので、立地という面ではあまり良くなかったです。
時間がなくて、プールやジムエリアは未開拓なので、是非またトライしたいです!


後日談として、若干の後悔のワンタンスープは、数日後、無事ハイアットリージェンシー杭州でリベンジできました(笑)

f:id:soramczk:20180615023118j:plain

ハイアットリージェンシー杭州も、ハイアットのメンバーサイトからの予約で、クラブルーム、1泊朝食付き2名で、1640元でした。(2016年7月時点)この時、クラブラウンジ改装中のため、ラウンジが簡易ラウンジでした。

f:id:soramczk:20180615023153j:plain

f:id:soramczk:20180615023220j:plain

f:id:soramczk:20180615023239j:plain

杭州はその後アマンに泊まったので、西湖周りはこの時だけでしたが、是非今度ゆっくりリフレッシュに訪れたいくらい、素晴らしい空気感の街でした。。。のんびり過ごせたら、最高ですね。
でも人が少ない時期は、あるのでしょうか???(笑)