北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

アマンサマーパレス北京

杭州で魅了されてしまったアマンリゾート
週末ちょっぴり贅沢で、念願のアマンサマーパレス北京(北京頤和安縵酒店、Aman Summer Palace Beijing)です!

f:id:soramczk:20180801234600j:plain

(昨年、2017年5月の話です)
今回は、アマンの公式HPから予約をしました。1泊2名、朝食込みで、7245元でした。スイートのお部屋の予約です。
隣接する頤和園の観覧料や、お部屋のフリードリンク、ちょっとしたアクティビティなども込みでのお値段ですが…やはり高いですアマン(笑)でも本当に素晴らしかった!!!たまーの贅沢です…

f:id:soramczk:20180801235950j:plain
f:id:soramczk:20180802000059j:plain

エントランスです。(夜も雰囲気が素敵)
私たちは配車アプリで呼んだ車でホテルまで行きましたが、ナビを入れても入口が本当に分かりづらいのか、隣接する頤和園の入口で降ろされたので、5分程歩いてホテルに無事着きました…

f:id:soramczk:20180802000346j:plain
f:id:soramczk:20180802000457j:plain
f:id:soramczk:20180802000646j:plain

ロビーです。凄まじいこのチャイ感(笑)いきなり期待値がかなりあがります。

f:id:soramczk:20180802000848j:plain
f:id:soramczk:20180802000900j:plain
f:id:soramczk:20180802000925j:plain

お部屋はいくつかのエリアに分かれていて、四合院作りの棟に共有の中庭があります。

f:id:soramczk:20180802001434j:plain

緑が沢山あります。頤和園は人が多いけど、ここはゆっくりとした時間の流れを感じられます。今すぐラストエンペラーごっこができるんじゃないかってくらい、中国の素晴らしい要素が詰まっています。

f:id:soramczk:20180802001701j:plain
f:id:soramczk:20180802001716j:plain
f:id:soramczk:20180802001757j:plain
f:id:soramczk:20180802001838j:plain
f:id:soramczk:20180802001906j:plain

お部屋です。広々とした作りです。
ウェルカムフルーツやウェルカムスイーツも食べきれないほどありました。

f:id:soramczk:20180802002013j:plain

ホテル内でのアクティビティも沢山ありますが…

f:id:soramczk:20180802002229j:plain

私たちはお茶の体験を!
お姉さんが中国各地の茶葉を使って解説を交えながらお茶を淹れてくれます。

f:id:soramczk:20180802002352j:plain
f:id:soramczk:20180802002420j:plain
f:id:soramczk:20180802002540j:plain
f:id:soramczk:20180802002603j:plain

一休みをしたところで、いよいよ頤和園に行きます。
ホテルの敷地内に専用の出入り口があって、そこから頤和園の入口をショートカットして入園出来ます。
ホテルの方に言うと秘密の出入り口を開けてくれて、本当にいきなり頤和園に入れます(笑)

f:id:soramczk:20180802002756j:plain
f:id:soramczk:20180802002825j:plain

夕方に行ったので、人もそんなにいなくて涼しくて快適でした!帰りは帰る旨をホテルの方に電話をすると、出入り口を開けて自転車でお迎えにきてくれています。

f:id:soramczk:20180802002931j:plain

周りには頤和園しかないので、夕飯はホテル内のチャイニーズレストランで食事をしました。(写真がない…)
色々つまんでいたので軽く済ませましたが、アラカルトだったのもあり手頃な値段だったと思います。

f:id:soramczk:20180802003408j:plain

今回は使用しませんでしたが、プールやジムも広かったです!見学だけさせて頂きました。

f:id:soramczk:20180802003523j:plain
f:id:soramczk:20180802003606j:plain

朝食は、種類がものすごくあるわけではありませんが、充分な種類で、味も美味しかったです。

f:id:soramczk:20180802003852j:plain

駆け足、写真多目のアマン北京 日記でしたが、本当に大大大満足のステイになりました。手っ取り早く中国を感じるには、テーマパークのような、すごい施設です。。アマンは毎回思いますが、連泊ステイしたらまた違った楽しさや魅力を感じられる気がしますが…それにはまだまだ修行が必要な身なので。。。いつぞやのお楽しみに…

ちょっとした贅沢に、素晴らしいオススメのホテルです!北京にいることを忘れるような素晴らしいサービスも付帯しています(笑)
特別な日やたまのご褒美に…またいつか泊まれますように…!