北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

TIENSTIENS 将将

最近東京に遂にHEYTEA(喜茶)の模倣店が上陸して、ちょっとした話題になっています…。
正式上陸なのか、模倣店なのかはまだ行ってみてないので、定かではないですが…メニューも限りなく喜茶に近くて、味も美味しいと評判になっています。
もし本当に美味しくて東京であの味が飲めるなら、例え模倣店でも常連になってしまいそうです…🏃‍♂️(笑)
※この件は後日体験後後追い記事書けたら、と思いますのでお楽しみに…笑


さて、気を取り直して今回は、
北京のインスタグラマーのページでぜっっったいに目にするというくらい、北京女子御用達のスイーツショップ、TIENSTIENS 将将!について。
昨年5月、勿論わたしも噂の将将へ行ってきました!

f:id:soramczk:20180722163725j:plain
f:id:soramczk:20180722163754j:plain

写真がこれだけしかありませんが…
三里屯にある、全面ガラス張りのお洒落なお店です。
フランス人オーナーのお店で、ケーキに昔のフランスの職業名がついていたり、コンセプチュアルなこだわりを感じさせます。
ソウル🇰🇷のカロスキルにありそうなカフェでした。(インスタ映えという意味で)

色とりどりのマカロンもあって、私は未挑戦ですが、とっても美味しそうでした!
ちょうどティータイムに行ったので結構混んでいて、15分程待ってからの入店になりました。3階建で、3階はテラス席になっているそうです。

彼は甘いもの食べない人間なので、ケーキはザッハトルテのみ注文です。味は美味しくて(甘さは私好みに結構キツめ)、北京ではなかなか出会えないスイーツのクオリティーだと思いました。見た目、味共に。人気がでる理由、わかります。

ただ、私たちは2階を利用したのもあってか、ぱっと見お洒落なお店ながら、中は結構ゴタゴタしていたし、人の出入りが激しいので、、、くつろげるカフェ?かは疑問です。やっぱり、東京女子はカフェで何時間もどうでもいい話をする人種なので…(笑)
インスタ映えは完璧だけど、値段の割に意外にくつろげなくて、使い所の難しさを感じます…

でもやっぱり美味しいので、北京女子は通ってしまうかな…😋😋

あれ以来行ってないんですが、久しぶりに行きたくなりました!リピートあり、です🏃‍♂️(笑)