北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

北京ダック-全聚徳(北京前門本店)編-

すっかりご無沙汰してしまいました…
彼が北京から来日していたり、仕事がバタバタだったのですが、今日からまたゆる〜く北京日記を更新していけたら、と思います。お付き合いください…

さて、今日は、北京グルメと言ったら真っ先に名前があがる、北京ダック!!!

f:id:soramczk:20180715165830j:plain

昨年(2017年3月)、彼が、全聚徳の北京前門本店に連れて行ってくれました!
全聚徳は、日本にも店舗があるくらい有名なお店で、北京でも超人気店だそうです!確かにめちゃくちゃ混んでいました…

f:id:soramczk:20180715170144j:plain
f:id:soramczk:20180715170214j:plain
f:id:soramczk:20180715170235j:plain

吹き抜けの2階があるすごく開放的な空間で、外観・内観共に凄くチャイ感を感じます。観光地の前門にあるので、北京を感じるのに最適だと思いました!
私たちは予約して行ったのでスムーズに入店出来ましたが、予約なしだと結構並ぶ?とか。

f:id:soramczk:20180715170615j:plain

店員さんもすごく気さくで、撮影やメニューの相談などにものってくれました!そういう面で、多分観光客も凄くたくさん来るお店だと思うので、外国人に優しいです(笑)

f:id:soramczk:20180715170823j:plain
謎の度数が凄いらしい北京のお酒です。強すぎて飲み切れなかったので、瓶ごとお持ち帰りしました。(因みに私はお酒をまったく飲まないので、味は不明です)

f:id:soramczk:20180715170950j:plain
f:id:soramczk:20180715171017j:plain

北京ダック、私は実はちゃんと食べたのはこれが初めてだったのですが、嫌な脂っこさとかもなく、パクパク食べれてとても美味しかったです!サイドメニューも美味しくて、大満足!

f:id:soramczk:20180715171240j:plain

何より、このスープが絶品でした!
中華は色々頼んでみんなでシェアするので、ついつい食べすぎてしまいますが、そんな胃にすごく沁みます。。。

私の初北京ダックは、大大満足で幕を閉じました!
この日のお会計は、彼にご馳走になったので、不明です。参考にならず、すみません。。。

f:id:soramczk:20180715175513j:plain
f:id:soramczk:20180715175542j:plain

ちなみに、これはまた後日訪れたんですが、前門には馬迭爾氷棍という中国のアイス屋さんもあります!
色々な味があって、食べ歩きに最高!前門観光に疲れた夏の暑い北京には、おススメです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村