北京の歩き方

北京と東京の遠距離日記。北京のグルメ情報等々記録します!只今北京の美味しいスイーツを求めて三千里中…🏃‍♂️

ology 科学院

先日の茶館カフェに引き続き、本日も茶館をご紹介したいと思います。

同じ三里屯にある、ology 科学院というお店です。

 

f:id:soramczk:20190210124223j:plain

 

前回ご紹介させて頂いた、LONG JINGの本当にすぐ隣にあります。裏口で繋がっていて、LONG JINGにologyへ行きたいお客さんが間違って入ってくるくらい、同じ雑居ビル内。(入り口が大変わかりづらい…)

科学院といういかにもダサそうな名前は若干置いといて…大衆店評で検索してみると、なんかいい感じ!ということで、早速いってみました。

 

f:id:soramczk:20190210124759j:plain

この小さい木の扉が入り口です。

店内は写真の通り、円卓ならぬ大きな四角卓が1つあるだけで、全席カウンターの作りになっています。

f:id:soramczk:20190210125014j:plain

 

f:id:soramczk:20190210125056j:plain

 

f:id:soramczk:20190211012112j:plain

 

お隣のLONG JINGに比べて、インスタ映えに忙しそうな女子達がちらほらいて、座席数は少ないものの、人の入れ替わりが多かったです。盛況そう…

でも決して煩いとかではなく、ゆっくり過ごすのにはいい感じ。圧倒的な空気感の良さです。オールドチャイを全面に押し出しながらも、それがうるさ過ぎず、現代にうまく溶け込んでいるというか…デザインのバランスのちょうど良さに思わず関心してしまいました。

 f:id:soramczk:20190216124029j:plain

 

お茶のメニューは(またも写真がないです)、LONG JINGのようにすごく沢山あるわけではないですが…いくつか選べて、こちらでもまたお姉さんにチョイスしてもらいました!

f:id:soramczk:20190216124110j:plain

 

お茶1種類、48元しかオーダーしていないのに…急かされるわけでもなく、かなり寛げました。お茶はお姉さんがこまめにサーブしてくれます。

私は夕方頃行ったのですが、どうやらこちらのお店は夜はディナーの提供をしているそうで、ディナーは完全予約制とのことでした。ちょっと気になります…

夕方少し暗い時間にいくと、すごく雰囲気がいいかもしれません。

 

同じ茶館でもLONG JINGとはまた違った空気感なので、せっかくなら是非ハシゴをお勧めします!私もハシゴをしました(笑)

 

ology科学院,★★★★☆,¥366/人,创意菜,工体北路4号院22号楼111室更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/98916183

 

ちょっと不思議な空気を体感するのにおススメです!